I can (not) fly.

kihada2009-07-20

少年少女飛行倶楽部

少年少女飛行倶楽部

 部長可愛いよ部長。
 あ、あらすじを書く気力がない。とにかく、中学生が空を飛ぶというお話。かなり、誤解されるだろうなこれだと。えーっと、既存のクラブに入るのが嫌で一人で勝手にクラブを立ち上げた偏屈で相当変わり者の部長(通称カミサマ)。そのクラブに成り行きで入ってしまった新入生の主人公たち。クラブの目的はただ一つ、空を飛ぶこと。何かそんな物語。
 二年生の部長、カミサマ(名前が神と書いて「じん」と読むのだが、誰に対しても偉そうなのでカミサマと呼ばれてると)は、本当に中学生かというくらい、我が道を行く。我が道を行くけど、あまり仕事はしない。クラブのいろいろなことは主人公に任せっきりだったりする。そんなカミサマが、徐々に変わって・・・いかないけど、主人公の言葉を真に受けて急に素直になってしまったりするのが、何とも可愛いなと。