メイズ二割引

kihada2004-08-27

割りと良く行くコンビニが閉店となってしまいました。
昨日、仕事の帰りに寄ってみたところ、おにぎりや弁当の棚に何もなく、すごいなー売れたのかなーとか呑気に思っていたら、翌日の午後7時をもって閉店しますとの張り紙を見つけて、ボーゼンとしたのでした。
帰り道にあるコンビニの中で数少ない酒類を扱ってる店で、家までの距離や駐車のしやすさとかを考えると非常に使い勝手の良い店だったのです。ただ、週刊アスキーファミ通は置いてなかったけど。そこがかなり残念ですけど。


店内はほとんどのものが売れるか撤去され、寂しい限りでした。何か電灯まで暗くなってしまったような感じです。商品は二割引でたたき売られてました。残り少なかったビールを二本買って、帰りました。


あー、ここって昔からよく利用してて、酒飲みながらいろんなこと思い出してしまったのだよ。高校の頃、友人がここでバイトしてて、廃棄になった弁当をかっさらってきてくれて食ったり(犯罪? 微妙に味が変わってたし)、おつりを渡すとき手を包み込むように渡してくれる女性店員がいて、うーん、これって好きだなーこのサービスにお金払っても良いくらいだよとか思ったり。って二つだけかよ。二つめのはかなり変態的だなと思います。


何かね、学生の頃からお気に入りの店や近所の店が閉店することが多いのね。ちと寂しい。
で、今日の仕事帰り。会議やらで8時を回ってました。いつもの明かりが見えず、何か僕の心の明かりも見えず、暗い気持ちになったのでした。さよなら僕の思い出。違うか。