kihada2008-08-03

 私の、ここ数ヶ月で一番の変化は、熱帯魚を飼い始めたことです。はい。


 ふと相方と立ち寄ったゲーセンのUFOキャッチャーに、熱帯魚が入っていたのです。まー、あまり後先考えずに取りましたよ2匹。持ち帰って、さーどうしよう。飼い方は? エサは? っていうかこの魚は何? 
 …いやほんと、熱帯魚が好きな人に怒られても仕方のない行動だなと思います。とりあえず、ネットで検索してみたのですよ。「UFOキャッチャー 熱帯魚」で。そしたらね、「生き物をおもちゃにしちゃダメでしょう」といった感じの意見がいっぱい出てきたのでした。まったく、仰るとおりです。何か面白そうってだけで、飼い方もまったく知らないのに取ってしまった自分を猛省したのでした。


 まー、そんなわけで、ちゃんと飼おうと。まずは水槽だよねと、小さくて安くていろいろセットになってるキューブ水槽を買ってきたのですが、後で調べたら、こういう小さな水槽は、水温が変化しやすく、水も汚れやすくて、管理が大変カモよと。場所取るけど60センチくらいのがオススメだよというのを読んで、あー。
 えー、こんな感じで熱帯魚の話は続きますが、終始こんな具合だと思います。グダグダです。