音と絵

kihada2008-10-24

 先日行った芋煮会で、私は100枚以上の写真を撮っていたのでした。これで何かしたいなーと、新パソコンには、アドビの映像を編集するソフトが入っていたので、それで、音楽付けての写真のスライドショーっぽいのを、作ってみました。
 なかなか、曲と映像を合わせるのは難しく、音の波形を見ながら、何となく適当にやって、後半になるにつれ、まー、いいかと。とりあえず、切り替えの時のエフェクトをこれでもかと入れたら、それなりにかっこいいから不思議。
 DVDに焼いてみます。5分たらずの映像ですが、せっかくなので最高画質で。その所為か、プレイヤーで再生するとノイズが走ったり、音が飛んだりします。パソコンで見ると大丈夫なのだけど。
 それにしても、こうやって見ると、写真下手だなー。ピントずれまくり。