kihada2008-10-28



 猫が好きです。飼ったことはないですが、こういう表情がたまらない。もっと見下してくれ。いや、違う。Mじゃない。
 なかなか猫に接近できない、猫に好かれない体質のようなのですが、運良く近づいて、撮れた写真は、どれも味があって好きです。


 動物の写真と言えば、よく、飼っていた犬にカメラを向けていたのでが、決まってこいつは、テンション下がります。さっきまで千切れんばかりに振っていたしっぽをだらりと下げて、顔を背けます。写真映えしない方でした。
 よくいう、カメラから魂を吸い取られるという迷信、こいつは信じていたのか。あるいは何かを知っていたのか。妙に霊感のある方だったなと。葬式から帰ってきて、玄関で、普段は決して、家族には吠えない犬が低く唸っていました。で、貰ってきた塩をまいたら、途端に落ち着いたのだけど、何か見えていたのかね。
 タイトルは猫ですが犬のことを余計に書いてみました。