マイナーな楽器

kihada2009-03-02

 いや、何か楽器を新しく憶えたいなと思っているのですが、ウクレレもまだまともに弾けないくせにそんなことを思っているのですが、マイナーな楽器っていうと、何あるだろうと。
 何となくやってみたいのは、ベースです。マイナーでも何でもないな。かっちょええなと。あとは、三線とか。弦楽器じゃないところで、アコーディオンもやってみたい。音でかそうとか、鍵盤系はどうも苦手ってのはあるのだけど。
 リズム感ないけど、楽器いじるのは好きです。ライブとかで、こう、みんなで手を左右に振る時とか、必ずみんなと逆から始めたり、徐々にずれていったりします。こういうときに臆してしまって、素直にライブを楽しめなかったりするんだよな。
 まず、私はウクレレをもうちょっと頑張ろうと。