路線案内

kihada2009-03-10

 成田に行って帰る際、Yahoo!の路線検索を利用したのですが、これって、時間的に都合の良い、あまり待つことがないように組まれるのですね。組まれた案では、京成上野から上野の新幹線ホームまで、まあ、20分ほどの空き時間があったわけですが、それでは普段電車に乗り慣れていない、心配性な私には不安で仕方がないと。当然、成田から京成上野までは何本も特急が走ってるわけで、早めに上野に着いて、こっちでのんびりしようと。しかし、着いたは良いけど人の多さに酔ったりして、さっさと人の少ない新幹線ホームに向かって、菓子パンとお茶という侘びしい夕食を摂り、帰路についたのでした。