最近、何かびっくりしたこと

kihada2009-04-13

 DSの『もっと英語漬け』をだらだらとやっております。自分でも驚いているけれど、毎日休まず続けております。過去に一度挫折して、去年の11月くらいから再開したのだけど、それから一日も休んでいない。
 で、このソフト、4人まで登録できるのだけど、自分のファイルを選ぶ画面でどのくらい達成したかがわかるようになっています。読んだ英文の数だけ、棒グラフがあがっていき、その上でサルがてくてく歩いているのですが、棒グラフが上がるにつれ、サルは進化していって、二足歩行になり、いつの間にか人間の子どもになってたりします。で、子どもの次は大人になっていくのかなと思っていたら、宇宙人になってました。グレイです。何か浮いています。うーん。


 去年買ったサーモスのステンレスマグカップ、最近は暑いので、氷を入れて、アイスコーヒーを飲んでいますが、夜に飲んで、朝、中身を見たら氷がまだ残っていて、びっくり。あー、これは、良いね。