ガッテン

kihada2009-05-15

 今更ながら、ガッテンカレーを作ってみました。(参考:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20070131_01
 ま、3連休の最終日だし、何か休日っぽいことをしようと。作り始めましたが、そういえば最後に料理をしたのはいつだっけ? チャーハンくらいは作るけど、包丁握ったのはいつだ? もしかしてミキサー壊したのか俺・・・。何かすごい音が。あいやー。
 と、いろいろありましたが完成。うわー辛い。唐辛子をなめてた。市販されてるヤツだけど、小さいから、2つと書いてあるけどもう一ついってしまおうと入れたら、とても辛い。ってかこの頃の我が家カレーは、姉の子どもらが来たときに父が作るようになってるので、甘口ばかりなのだった。久しぶりにとジャワカレー入れてみたけど、辛いな−。
 んむ、でもまあまあ。ってまずいカレーなんてよっぽどのことがないと出来ないと思うけど、今までとはひと味違うカレーでした。