パスワード

kihada2009-05-17

 相方さんとの連絡に、ヤフーのメッセンジャーを使っているのですが、どうも、相方のPCではいろいろ不安定らしく、困ったりしているようです。で、MSNのメッセンジャーの方が安定してるらしいとか、海外ではそっちの方がメジャーらしいという話を聞いてきたので、じゃあ、まあ、入れてみるかと、アカウントを取ったのでした。
 パスワードの設定画面で、今いれているパスワードの安全性を、低・中・高で表してくれるのです。普通の言葉だけだと「低」です。数字も組み合わせてやっと「中。「高」にするには、大文字を組み合わせなきゃダメなんだな。説明にそう書いてあるのだけど、読まずにあれこれ入れて、なかなか「高」にならないなーとか、しばらく遊んでいたのでした。
 ところで私はかつて、銀行の暗証番号をど忘れし、3回だか間違えて、係員を呼んでくださいとか出てっていう、恥ずかしい思いをしました。初給料を下ろそうとワクワクドキドキで向かった先での出来事です。あれは痛かった。