雨降り

kihada2009-05-31

 そんなこんなで雨が降りました夜勤明け。ガラコで雨粒が吹っ飛んでいくーのは面白い。前を見ろ俺。
 いや、この車、買ったときは同様のコーティングがなされていて、雨が上方に滑って行くのがね、何かすげーと思っていたのでした。うむ。
 そういえばワックスもかけたのです。最近のワックスは拭き取り不要なんだなー。いや、割と昔からそうなのかも知れないけど、店に行ってもそのへん見に行くことないので。親父が車屋だったせいか、家にはやけに業務用チックな容器のワックスがあったりして。今回もそれを使ったんだけどね。
 おー、キレイになったなー。雨の後は何か汚れていたのだけど、今回の雨はすっきりしてます。やはり必要なんだなこれ。あ、ボンネットの上の水滴がね、ブレーキをかけることでつつつーっと前に滑っていって、でも慣性と前からの風のバランスが崩れて、ある時点でぱしゃーっとフロントガラスに水滴が飛んでくる瞬間も好きです前を見ろ。