蚊か?

kihada2009-07-02

 予想外に仕事で遅くなってしまい、ガソリンを詰めなければならなかったのだけど、いつも行ってる安いところはもう閉まってしまいまして、別のセルフなスタンドに行ったのでした。
 車から降りたら、腕に違和感。これは、蜘蛛の巣を引っかけたときの感じに似ている。指でつまんで糸を払おうとしたけれど、その後も何かが次々と腕や頭に当たります。あ、羽虫がいっぱい。いやほんと、びっくりするくらい飛んでいる。ボンネットの上にもびっちりくっついてて、うわーってなってさっさと詰めて帰ったのでした。
 虫への対策は何もしていないみたいで、まあ、したところで無駄なだけな気もするけど。バチバチやって虫を殺すヤツとか、次の日の掃除が大変そうだし。あ、蛍光灯に貼る、虫を寄せ付けないフィルムがあるそうだけど、スーパーやコンビニで使われてるそうだけど、そういうので少しでも虫除けすれば良いのにと。セルフなのでスタッフは店の中でぼんやりしてるから、そもそも必要性を感じていないのか? いやー、夜は行きたくないなと。