病的なラセットブラウン

kihada2004-06-29

それはさておき(「何が?」と思われるでしょうが、色々と書き出しを考えていてあーでもないこーでもないやって、結局何も思いつかなかったわけだけど、そんな紆余曲折を経てコレを書いてるのだなっていうのを自分で確認したくて、こんな風に書いています。「それはさておき」も括弧の中もすべて不要です)、自分史上最大に髪が伸びています。


元々、髪を切りに行くのが億劫で仕方ありません。予約を入れたりするのも面倒だし、どのような髪型にしますかと訊かれるのも鬱陶しいし、1時間近く座ってるのも何か嫌だし。切られている間に小粋な(?)トークかましたりかまされたりするのも駄目です。別に私のことなんてさっぱりキョーミないんだろ話しかけたりしないでとっとと切っておくれよと。そんなわけで髪を切りに行くときにはかなり伸びてます。そのことを理髪師に指摘されるのも嫌だなと。嫌味に聞こえてしまうんですな。
今回もかれこれ3ヶ月ほど伸び放題で、前髪はさすがに邪魔なので自分で切ったりしました。


軽くドロップアウトしますと、まだ若いのですが薄くなってきてます。そのことがまた(以下略)。まあ、中学生の頃からずっと薄い薄いと言われてるので、生まれつき頭髪は薄い方なのでしょう(と自分を納得させてみる)。あまり深く悩んだりはしていませんけどね。
でも髪が長いと邪魔ですね。ただ伸びただけの長髪なので傍目にもイケてないし。仕事中は特に鬱陶しく、この頃は暑い日も続いてるので、結ってみたりしています。一度やってみたかったんですね。やるなら今しかねーと。
とっても不評でした。はい。あー、こういうオタクいるなーと。


そんなわけで髪を切ろうと思います。こんなところで誰に宣言してんだかわかりませんが、こうでもしないと切りに行かないと思うので。でもやっぱり床屋に行くのも面倒なので、バリカン買って自分で坊主にしてしまおうかなとも思います。散髪代も浮くし。問題は、長髪以上に坊主が似合わないってことですね。