ライラックのワンペア

kihada2004-11-06

一日ズレてますとも。髪型もズレてますとも。


昨日、書けなかった理由は、珍しく絵を必死になって描いていたからです。飲み会のチラシを作って欲しいと頼まれて、まあ、やりましょうとなったわけだけど、明日まで作ってきてねと言われて、少し凍ってしまったのでした。
すぐに溶けて書き始める午後8時。図案は帰りのクルマの中で考える。私はよく、こういうネタはクルマの中で考えるのですが(後は夜勤中とかに考えるのが多い)、おかげで運転とかグダグダなのですが、鍋パーティーということで、鍋の形をしたパンティをはいてる女の子を描くことにしました。最低の駄洒落ですね。


全裸で、土鍋型のパンティをはいています。手にはミトンをつけ、お玉を持っています。頭には鍋のフタを被っていて、名前は「ナベコさん」。クルマの中では無駄に女の子に関する設定を思いつくのですが、実際には絵のスキルがなってないので描けないのでした。
またくだらないことを考えてしまった。久しぶりに乳を描いたよ。あまりの描けなさ具合にビックリしました。


話はかわりますが、何か頭に被る物をいくつか買ってしまったこの頃。いろいろ隠したい心理の表れなのでしょうか。今もヘアバンドなるものを装着中です。いや、一人でいるときは別に要らないだろうと思うのですが。あと、ハンチングも買いました。無論、『ライ麦畑〜』をイメージしたのでした。色はさすがに赤ではありませんが。庇部分を後ろ向きに被ってみたりします。あーでも、この帽子って田代ナニガシのイメージが今じゃ強いのだけど。