世界の端まで届く灰茶より

kihada2004-11-08

検便の結果を聞きに医者まで行ってきました。本当はもっと早くいかないといけなかったのだけど、誰かに背中を押してもらわないと動けない私です。
結果は潜血反応(−)でした。とりあえず安心。貧血の薬だけ貰ってきました。となると、何でウンコは黒かったのか。そういえば前の日にイカスミパスタを食べたことを、今思い出しました。というのは無論ネタですけど。まあ、胃痛も目眩も今のところないので、大丈夫でしょう。


「鍋パーティー」と「鍋パンティ」という駄洒落はやはりわかりづらかったようで、説明することで「あー」とか納得されてしまうようです。笑いより先に納得されちゃってます。もういい加減、駄洒落は止めようと思いました。


職場の方が明日から香川に出張するとのことで、「おみやげよろしくな」などと言ってみたところ、「え?」と聞こえないふりをされてしまいました。
「いや、だからおみやげ」
「え?」
「おみやげ!」
「え?」
「もみあげ!」
「わかった。買ってくる」
などという会話が展開されたのですが、また駄洒落言ってますね。


香川といえば「讃岐うどん:香川産小麦100%使用と嘘の表記」というニュースがありました。老健施設の研究発表会で行くのですが、それのパンフレットに「讃岐うどん出ます」と書いてあり、その一点だけにおいてのみ私も行きたいなーと思っていたのですが。
「香川産小麦100%使用」という表示が悪かったわけで、美味しいなら別にオーストラリア産でも構わないと思いますけどね。あと、「プロジェクトX」で香川の小麦を復活させるというのをやっていたと思うのですが、ちゃんと最後までは見なかったのですが、その人の努力って結局、実を結んでなかったってことなのかなー。


帰りのコンビニにて、チロルチョコの「きなこもち」を見つけ、前々から気になってたので買ってみました。思ってた以上にきなこもちで美味しかったです。お気に入りに登録。