オイスターホワイトをおごるよ

kihada2004-12-23

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX



家に帰ったら届いてました。
ケーキの入れ物のような外箱。CDのジャケットサイズかなと思っていたのですが全然大きかったです。裏には「お早めにお買い求め下さい」とのシールが。中を開けるとそれぞれ違う入れ物がつまってました。映画のフィルムケースのようなのや、CD-Rにメモっただけのようなヤツや、プレステ2のソフトケース風なのや、レコード風のや、ビデオテープみたいなのが入っています。あー、先日買ったCDでもそうだったけど、こういう遊び心は面白いし、手を抜いてないので素晴らしいなと思います。4人と一匹がガラスに顔をくっつけてるジャケットがお気に入りです。裏を見て爆笑したので。


出来れば一気に観てしまいたいのですが、年末であれこれ忙しく、とりあえず第一話を観ました。素晴らしい出来だよなー。ビデオで何回も観たのですが、台詞のほとんどを今も覚えてるんですが、ラストではしっかり泣きそうになりました。
あと『セッション#0』。ビデオを買って見ていたのだけど、自分の中にあったイメージ以上に監督が胡散臭く見えました。その後に撮られた写真なんかでは割とフツーの人なんですが、これに写ってる監督は、髪が長く丸いサングラスをしてて、何かアヤシイ人に見えてしまいました。