シンクロナイズドオリーブグリーン

kihada2004-12-22

仕事帰りによくコンビニに寄って、麦酒やらツマミやらを買って、あーこれって一番無駄なお金の使い方だなーとか思うのだけれど、そんなこんなでほぼ毎日利用するコンビニでは、どういうワケか了見か、店長がサンタの格好をして出迎えてくれるのです。客に対して非常に気配りの良い店長だなと思うのですが、サンタの衣装はベルトを忘れがちで、した方がいいんじゃないかなーとか思いました。
どうも他のお客さんとの会話を聞いていると、この店長さんは関西出身のようです。時折、関西弁が出てたりします。いや、それ以上になんでこんな東北のド田舎でコンビニなんか経営してるんだろう、わざわざ引っ越したのかなーとか思うのですが、どうなんでしょう。奥さんがここ出身なのかなー。


The pillowsのCDを職場の人に貸してみたのですが、その感想は、「ボーカルの声が女性っぽいですね」でした。うーん、そうかなー、そう言われてみるとそうかも知れないけどそうなんかなー。