遍在する山鳩

kihada2004-12-25

買ったモノの話ばかり書いてるとダメだなーとか思っていたのですが、今回もまた買ったモノの話です。


サン電子 FMTS-201 FMトランスミッター FMTS-201 FMトランスミッター
FMトランスミッターです。ソニーSONY ネットワーク ウォークマン [NW-HD1S]を以前購入して、こいつをクルマでも聴けるようにしたいなーと思って近くのホームセンターからそんなに安くもないけど造りはとってもショボイFMトランスミッターを買ってきたのですが、そいつは本当にダメダメにショボくて、片方の音しか出ていないし、電池はあっという間に切れるし、音は汚いし、チューニングはすぐにズレるしという最低なモノでした。あー、トランスミッターってこんなモンなんかなーとか思って、新たに買い直すのはどうかなーと思っていたのですが、私の車にはMDしかついていなくて、一々MDに録音するのは面倒くさいなーと思って買ったのでした。
で、音はかなり良いです。いや、前のが酷かったからかもしれませんが、クルマで聴く分には何の問題もありません。音もちゃんとステレオだし、シガーソケットから電源を得ているので電池の問題もないし(ウォークマンは別に充電しないといけないけどね)、チャンネルは固定されているのでチューニングがズレるということもありません。わー、以前使っていた商品の問題点がすべて解決されてる。


氣志團のベスト(死無愚流 呼麗苦衝音 +3)が楽しくて仕方がありません。自然にカラダが動いてしまいます。踊りたくて仕方がありません。どうせなら振り付け解説のDVDをつけてくれると嬉しかったんだけど。とりあえず一番振り付けの映像が多い『マブダチ』のを覚えたいと思います。『黒い太陽』かっちょええなあ。