ボトルグリーン・オン・ザ・プラネット

kihada2005-02-11

大量の粘土に途方に暮れてみる。
この頃、妙に色々なものを買っていて、何かネタになるかなとか思うのだけれど、まったく文章の方が書けてないので、部屋が乱雑になっただけなのでした。
クレイアニメ用の粘土を大量に購入してます。4色入りで500円くらい。袋から放置していても乾燥したりはしない(多分。油粘土だから当然か)のはナイスだなと思いますが、指に色がつき、そのまま他の色を触ると色が移るという非ナイスな米国製品。
で、これでひな人形を作り、職場でのイベントポスターにしたのだけれど、何でこんなのにこんな金かけてるのかなとか思ったりもしました。周りから「可愛い」との声が聞かれて嬉しかったりもするのだけれど、何を作っても可愛くできてしまうのがこの頃イヤかなとも思います。もう少しキモいオッサンとか作りたいなとか思うのだけれど。いや、ひな人形をキモくしてどうするのだろうと思うけれど。


それで、粘土と一緒に篆刻セットを購入しました。割と前から顔彩などを使うようになり、あー、コレにぽちっとハンコとか押せたら良いのになーとか思っていたのだけれど、小さいヤツは作ってみたのだけど、今回はセットで購入。
ネットで買ったのですが、届いた商品を見てびっくりしました。でかいです。箱が。A3くらいあります。中には石やら石を固定しておく台やら筆やら硯やらがあるのですが、どう使用すればわからないL字型の棒があったりして、説明書もなく、これまた途方に暮れています。