黄橡の背比べ

kihada2005-02-13

仕事の休憩中、コーヒー片手に「回覧」と押された紙を斜め読んでいたのですが、その中に「春うらら・ほろ酔いパーティー」と銘打たれた用紙がありました。明らかに仕事からは離れた、どうでも良い回覧なのですが、その家庭用プリンターで出力された情けない色遣いや文章に、ちと惹かれてしまいました。


要は独身者のお見合いパーティーなのですな。主催は市の方で、あーこんなのをカラープリントして各企業なんかに配って歩いてんだー金の無駄遣いだねとか思いました。男性はもう十分集まったので、女性のみの応募となってますというのが、何とも良い感じです。
さらに、集まった男性の平均年齢は36歳程度。上は47歳、下は27歳。うわー。本当に女性は集まるのかなー。何か知らないフリして潜入したいなーコレ。


で、男と女が見つめ合うシルエットが描かれているのだけれど、よく見ると男性は小太りで眼鏡をかけていて、何かこんなところが嘘偽りないのが、善良で良いなと思います。