樺茶モーニング

kihada2005-02-22

朝、熱を測ったら38℃あったので仕事は休みました。
粛々と医者からもらってきた薬を飲みます。
そういえばお医者さんは、次の日38℃超の高熱が出たらやっぱりインフルエンザの疑いがあるので再検査しますのでその際の検査料は無料ですので来て下さいと言われたのですが、普通、38度以上の熱があったら満足に動けません。職場から近いと言うことでその診療所に行ったのだけれど、自宅からは車で30分近くかかり、とてもじゃないですが動けません。


そうこうしてるうちに熱は39℃となりました。おかしいなーちゃんと薬飲んでるのに。とか思ってもらってきた薬の説明書きを読むと、「痛みや炎症を抑え、熱を下げる薬です。病気そのものを治すものではありません」とあります。うわー、ダメやん。私は、風邪を治したいのであって、対処療法的に熱を下げるだけの薬は必要ないのです。そんなわけで薬箱のなかから”ルル”を取り出し、3錠飲み込み、程なく熱は下がったのでした。


あと、どうでもいいのですが”ルル”のCMは「くしゃみ三回、ルル参上」なのか「くしゃみ三回、ルル三錠」なのか、駄洒落なのか、はっきりして頂きたいなと思いました。「惨状」でも「三畳」でもいいのですが。