鶯茶マーチ

kihada2005-02-21

風邪をひきました。
3日前くらいから何か咳が出て喉が痛く、今日は朝は大したことなかったのですが、昼前にちょっと熱を測ってみたら上がってきたので、声も変わって全然出なくなってしまったので帰れと言われたので帰りました。


途中、病院に寄りました。以前なら多少の風邪なら寝て治していたのだけれど、この頃は素直に医者に行くようにしています。恐らくもう、自分の自然治癒力を信じられなくなったのだと思います。インフルエンザとかだと困るしね。
というわけで病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。初めてやったのですが、細い棒を鼻に突っ込まれてグリグリとやられて、普段から鼻の粘膜が弱く鼻血出しまくりの私は参りました。ここで鼻血出たら面白いのだけれどなーってブログ書きの私は思うのですが、まあ、出ませんでした。とっても鼻がムズムズします。お医者さんも終わったらティッシュくらいくれよー。
結果は陰性でした。ま、良かったです。


熱とクスリでフラフラしながら運転します。信号待ちでメールが届き、あまりにも衝撃的な内容で、ますます混乱して、気がつけばブレーキから足が離れていて前の車にコツンとやってました。うわー、最悪や。マーチe−4WDにお乗りのオバサンは、ちょこっと傷が付いたリヤバンパーを見てしばらく黙った後、「まあ、良いです。気をつけて下さい」と言って去っていきました。ホント、申し訳ないです。


家に帰って睡眠をとり、熱は下がりました。喉は痛いけどね。