気を引くような褐色

kihada2005-04-01

夜勤明けです。
せっかくのエイプリルフールだから、何かとっておきのウソを吐こうと思って一晩中考えてみたのですが何も思いつかず、とりあえず「実は私、宇宙人なんです」と朝のクソ忙しい時間帯に相方にメールしたところ、「どこの惑星から来たの? 侵略しないでね」と乗られてしまいました。
こういうのを平気でやっちゃう今の状態は、バカだし楽しいなーと思います。
あと、宇宙人ネタは『プラネテス』を思い出しながら言ったのでした。


そんなことをやっていたため、割とヒーヒー言いながら仕事を片づけなければならないハメになりました。月替わりでやらなければならないことが多く、おまけに新年度でエライ人の挨拶があったり、それをほとんど寝ながらフラフラになって聞いてみたり。


仕事を何とか終わらせて、さて帰ろうとしたところ、これまた職場のエライ人に捕まる。私は10時までに歯医者に行かなければならなかったのに、どうでも良いような世間話のあと、「施設の中では帽子とりなさい」と言われ、ちょっと苛つく。同僚に「って言われてちょっとムカついた」と言ってみたところ「そんなの当たり前だよ」と言われました。はい、まあ、当たり前です。ただ、その人に言われると無駄に苛つくというか、言い方がイヤな感じだったのです。「(ボウズで)頭が寒いんだよ」と言ったら「ボウズにしなければいいやん」と返ってきました。オイラの髪型、全否定かよ。まあホント、どちらの言うことも「仰るとおり」なんですけどね。この頃職場での態度悪いかなーと思うし。


そんな状態で歯医者に向かいましたが、長くなったし、どうせあまり日記を書いてないので明日の分に書こうと思います。