愛しさのローズグレー

kihada2005-05-12

ニンテンドッグスもまだまだ楽しいのですが、何となく刺激が欲しくて2匹目を飼うことにしました。キャバリア・K・C・スパニエルの女の子で、名前は「パトレシア」です。
前回書いたように、The pillowsの『パトリシア』が大好きなのでそれからとったわけですが、聴きまつがえてて「パトレシア」となってしまいました。まあ、相方さんのこともあるし。この曲好きなんだよ出てくる女の子があなたと何となく似ててと言ったら「あたしゃ犬と同じかー」と怒られたので、これで良いことにします。


でも「パトレシア」では長いので「パト」と呼ぶことにしました。性格はちょっとやんちゃな感じです。ししゃもと仲良くしてなー。してないなー。
ししゃもの妹のつもりだったのですが、コーギーよりキャバリアの方が大きいです。で、性格からかすぐ喧嘩を始めます。ししゃもは簡単に負けてます。今はもうないけど最初の頃は手を噛まれたし。でも可愛い。うん、ものすごく可愛い。