峠のそひ

kihada2005-07-14

私は『スターウォーズ』を観ていると必ず眠ってしまうという特殊技能を持っています。
いや、嫌いなわけではないのですが。嫌いとか言う以前にちゃんと最後まで見てなくて、いろんなシーンがゴッチャになっていて、その中途半端な知識が邪魔をして、何かもう観れないのですね。


エピソード3公開ということで、旧作がテレビにかけられてます。ビデオに録って、やはり気を失いながら観ています。
で、エピソード2を観た後、エピソード5のヨーダ初登場シーンを観たのですが、ヨーダぼけてる? 認知症? とか思ったのでした。エピソード1・2ではものすごく威厳のある人物なのに、エピソード5の登場シーンは割と惚けちゃってるような。何かお茶目っすね。可愛いとか思った。