滝の中にある赤香

kihada2005-07-09

介護実技講習、無事に終了しました。
最終日は実技試験だったのですが、まあ、これまで演習でやった課題が出るわけで、落ち着いてやれば何とかなるかなーと。補講なんかもあったのですが、普通に合格できました。良かったです。


最終日。それまでずーっと気になっていたバンダナさん(頭にバンダナor手拭いを巻いている結構歳行ってるオジサン)がバンダナをしていなかったのでした。試験があるからかなーと冷静に思っていたのですが、はたしてその中身は? 同じ職場の人2名の意見は揃って「ハゲ」だったのですが、きちんと髪の毛ありました。バンダナとってる方が若く見えます。バンダナからはみ出ていたモミアゲは、以前はかなり白髪入ってたのですが、今日は真っ黒で、白髪が多いから巻いてたのかなーと。まさかヅラじゃないよなー。


講習中はこうやって、余計な人間観察を行ったりしてて、割とマジメに受けてなかったような気がします。まあ、私もこのボウズ頭がかなり気になられたみたいで、同じ職場の人に「あの人お坊さんなんですか?」と訊かれたようですけど。実習中は自分もやらなきゃいけないので、無論真剣でしたが、座学の部分ではかなり寝てました。最早こういった授業には耐えられないカラダなのかなー。