単焦点のピーグリーン

kihada2005-08-11



9割方衝動買いです。
初一眼。うわー、難しい。いや、オートで撮っても何にも問題ないのですが。
いろんな設定をいじったりすることで思い通りの写真が出来るわけですが、現状ではまだ、どういうのが良い写真なのかわかりません。
でも恐ろしくキレイな写真が撮れます。いや、それまではカメラは小さくて持ち運びが楽でいつでも撮れればいいんじゃねーの(でかくて嵩張って撮る際に身構えてしまう一眼デジカメはいらないっていうか高いし)という考えだったのですが、これだけキレイだと考えを改めます。


被写体にピントが合って、背景がぼやけているという、一眼カメラらしい写真が撮れたときは素直に感動しました。コレがやりたかったのです。
じっくりと機能覚えて、写真の取り方も勉強していきたいなと。高い買い物なので、それなりの年数使い込んでやる。