変われるモスグリーン

kihada2005-08-10

長かった歯医者通いもようやく終わりました。あー、痛かった。
いろいろ詰められて、削られて、はめられて、何かサイボーグになった気分です。義体化するとこんな気分なのかな。


最終日は歯磨きのチェックということで、久しぶりにやらされました。ピンクのアレを。磨き残しにはしっかり色が残ってしまうアレを。歯科衛生士のお姉さんに塗られて、番号でチェックされます。1本の歯を表側とか裏側とか上部とかにわけているようなのだけど、いきなり、「○番…全部」といわれて凹みます。一番虫歯が酷かった親知らずのところです。ああ。
まあそれでも、比較的磨けているとのこと。はあ。
自分でピンクのを落とさなければならないと思っていたら、お姉さんにそのままやってもらったのでした。水がぶわーっと出てくるヤツで、結構痛かった。こういう歯ブラシ(?)、市販もされてて効果はかなり高いようですが。
歯を大切に。