色彩を失う薄緑

kihada2005-08-14

ダラダラと「kiss」を使っています。楽しいです。


ここだと思ったポイントでシャッターが切れるのは良いなと思います。以前使っていたカメラは、シャッターを押してからわずかにタイムラグがあるのですね。だから、ズレたりブレしやすい。電子音ですがシャッター音も気持ちよくて、つい連続して撮ってしまいます。


じっくりと自分の撮った写真を見てみると、失敗作が多いです。以前はそんなに気にならなかったのに、失敗が気になるカメラです。ピントがズレてる場合が多いのですが、それ以上にカメラが傾いていたというのがあります。建物とか、水平に撮ったハズなのに右下がりになってたりします。癖なのかなー。
ま、悪いところが見えるというのは修正もしやすいということで、今後気をつけていこうと。


あと、出かけるときは帽子を被ることが多い私ですが、内蔵のフラッシュがね。シャッターを半押しすると場所によってカシャッと上がるんですけど、ファインダーを覗いているとそれが帽子のつばにコツンと当たるのです。何回もやってしまいます。そのたびに「バカだな俺」と思ってしまいます。