フォグブルー・ステーション

kihada2005-08-21

http://station.music.yahoo.co.jp/


何か無料という部分にひかれて聴いています。うん、まあ、ラジオなワケですが、もっとジャンルが増えればなとか思いますが、流しっぱなしにしとくには良いかなと。


でもMP3とか着うたとか、このヤフーのサービスも、圧縮されたデータなのだけど、普通に楽しめてしまう。音質とか、気にしなくなってます。いや、単に元から違いがわからない人間なだけですが。何となく、CDの方が音が良いような気がするけど。でも一々ケースから出したりするのは面倒だったり。パソコンに手持ちのCDを圧縮して入れてるけど、シャッフルしたり検索したりが楽なのだけど、コレ聴いてるときは「普通に聴けてしまうけどこれはちゃんとした音じゃないのかもしれない」という意識が何処かにある。何かこの頃、音楽を聴くことにいろいろ一長一短があるなーと。