水色クラウン

kihada2005-08-24

そういえば部屋のカーテンをあまり開けない生活を送っています。
半ば引きこもりというのもありますが、西側に面してるので開けておくと熱がこもって大変だったり、光がテレビに写り込んで見にくくなったり、そもそも日中は仕事でいないことが多いので閉め閉めたまま出かけることが多くて。っていうか毎朝カーテンを開くという習慣がないのですね。ダメなことなんだろうと思います。


休日、良い天気、午前中。暑気も納まってきて、窓を開けておけば十分な日々となってきました。ま、午後になるとエアコンに頼ってしまったりもするのですが。秋が近くなってきたけど、蝉はまだまだ元気だけど。
で、そんな天気だからカーテンを開けてみたのです。久しぶりに。
そしたらお向かいさんの家の壁に蜂巣が出来ているのを発見しました。結構でかいです。最初はツバメの巣かと思ったくらいで。
そのうち教えんといかんのだろうな。