あの日と同じ一斤染

kihada2005-12-09

マリオカートDS

マリオカートDS



えー、スゴイです。この頃「スゴイ」って言葉ばかりですが。言葉を知らなくて申し訳ないですが。
レースゲームって苦手な方です。クルマにそもそも興味がなく、グランツーリスモなんかもやったけど、それほど入り込めず。でもマリオカートが楽しいのは何でなんだろう? アイテムかなー。この「してやったり感」だろうなー。腹黒くほくそ笑む感じ。
通信対戦も簡単です。メンバーが集まるまでちょっと時間かかるけど。あと、負けてきたらレースをやめる人が結構多いような気もします。いや、通信対戦はまだ3回くらいしかやってないけど。
この際、アイテム使いまくって相手を貶めて良いものなのかちょっと悩む。世界の何処かで私が亀をぶつけたことでキィーーとなってる人がいるんだろうなーと。それで途中退場しちゃう人もいたりして、ちょっとやりすぎだったのかなーなんて思ったり。思いこみかね? ゲームだし顔も見えないしチャットも出来ないし、だからこういう風にしかゲームが出来ないのだけど。結構ビリにいること多くて、3位、4位争いが多くて、前の人に赤亀ぶつけまくって3位みたいなことが多くて、あー、今のレースは相手怒っちゃうかなーなんて思いますが、そういうゲームですので、もしもう少しうまくなって3位あたりをキープできるようになって、4位の人からいろいろやられても怒らないようにしようと思います。