青鈍手帳

kihada2005-12-13

ちと朝から頭痛が痛くて、吐き気やらもあって、熱も出てきたりして、何だかなーという状態でした。フラフラ。


買ったモノとか。


ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。



地元の本屋にあったので購入。初版が欲しかったのだけど(初版にはおまけが付いてたのです)、すでに第2版でした。
皆さん、いろんなふうに使ってますね。マス目とか無視して、大きな字で書いてたり絵を描いてたり、良いなーと思います。絵とかよく描くのだけど、どうしても小さくなってしまいます。もっとノビノビと使いたいなーとか思いますが、今の自分のスタイルも捨てがたいなーと。
皮カバーがね、すごく良いなと。1年近く使った色と形が、味があって、羨ましい。次は皮カバーかな。でももう少しいろんな色のナイロンカバーを使いたい。相方さんは、次回は手帳の中身だけでカバーは今のものを使うと言ってますけど。


T-1のTシャツが届きました。こんな包装になってたのね。最初、テカテカ光ってて、こんなTシャツは嫌だなと思ったのだけど、薄いビニールでコーティングされてるのですな。

壁に貼ってます。糸井重里氏の言うとおり、我慢して来年まで着ないでおこうと思います。