汚れた銀鼠

kihada2006-04-08

店先にあった大きな鏡に写る自分。なんか腹出てるなーと。この頃酒量は増えたけど、体重は維持されてるけどあまり運動はしていない。でも服を脱いでみるとそんなにお腹ぽっこりしてるワケじゃない。うーん。
で、猫背だったので背筋を伸ばしてみたら、お腹のあたりもスッキリして見えたのです。ほー。姿勢って重要なんだな。ただその姿勢だと簡単に腹筋あたりが痛くなり、すぐ元に戻ってしまうのだけど。
腹筋と背筋をもう少しつけないと、仕事柄腰痛になっちゃうなーと思っていたのですが、別に猫背でもかまわないやと思っていたのですが、相方さんからは写真撮るときとか「そんな猫背にならないで。ヘンな顔しないで」と怒られますが、確かに猫背でお腹もポッコリは格好悪いので、もう少し背筋を伸ばすようにします。ってことはつまり、腹筋も鍛えないとダメってことですね。


結構前になるのだけど、買い物をしていたら、オジサンがね、体勢を後ろに反ったまま、手はだらーんと下げて、商品を見ていたのですよ。ナンダコリャと思ったのですが、何となくイナバウアーっぽかったので「イナバウアーおじさん」と名付けることにしました。ってかもうイナバウアーなんてどうでも良い世の中になってますね。