カーキー・ペーパー

kihada2006-07-15

街は今日も雨さ。
って梅雨のたんびに書いてる気がします。
今年は、雪も桜も梅雨も実にそれらしく、暖冬だったり桜が異様に早く咲いたり空梅雨だったりするよりは良いなーと思うのですが、雪とか雨とか、やはり多いと厄介ですね。週間天気予報全部傘。ちと滅入ります。
そろそろ晴れてくれないと、自転車乗れないし、カメラ持って出かけたいのにそれもママナラズ。うーん。


カメラというのは、買った当初は持ち歩きまくり撮りまくりの日々なのですが、この頃は持ち歩くのも億劫だったりします。結構ね、自転車乗ってるとこれは撮りたいなーという風景や場面に出会うのですが、Kissは置きっぱなしだし、ケータイのカメラは起動が異様に遅い。記録も遅い。うーん、ソニー。ポケットに入るデジカメ買った方が良いのかなー。Kissのレンズをもっと軽い、明るいものにするか。


で、久しぶりに撮った写真がこんなんです。





クルマの窓ガラスに花が写り込んでいて、あー面白いなーと。
で、その花の上には2センチくらいのカマキリが。





ホント、マクロレンズとか、明るいレンズがあればなーと思うのですが、あってもまあ、大して変わりないのだろうな。