kihada2008-08-05

 そういや私、iPhoneを買ったのでした。
 前々から、日本で出たら何が何でも手に入れようと。
 どこらへんが良いのかとか、あまり考えずにね。


 7月11日、休み取りました。
 地元のソフトバンクショップは売り切れの張り紙がしてあったので、クルマで30分ほどの別の店へ。あ、すんごい田舎なところの話です。


 店に入って挙動不審にしていると、恐る恐る話しかけられました。「本日は、iPhoneについてでしょうか?」「は、はい」…挙動不審気味に答えます。それではと、整理券をもらい(6番目らしい)、いろいろ、アレが出来るがコレは出来ないよとかの説明が書かれた紙を読まされ、待つこと30分。だって呼ぶから待っててねって書いてあるから黙って待っていたのよ。そしたら、いけね忘れてたっていうかここまで放置されたらそっちからこいやって感じで店員さんが話しかけてくる。もう、OKですよと。ドコモから乗り換えますよと。その準備も万端ですよと。さー、はやく私にiPhoneを下さい。
 だけど店員さん、まだ届いていないという。えーっと、つまりそれは、田舎なので発送が間に合わなかったのか、それとももう売り切れでこれは予約で受取はもっと先ですよってことなのか。そういうことは先に説明すべきではないのだろうかと言おうと思ったけれど、そのまま一度帰りました。
 途中、空いてしまった休日、マンガ喫茶でダラダラしようかと思い久しぶりに地元の店に行ってみたら潰れてました。なんていうか、今日はついてないんじゃないのと、コンビニで冷やし担々麺買って、自棄になって食っていたら、店から電話。今届いたので来て下さいって。うーん、嬉しいような、悲しいような。


 こんな感じに、様々な7月11日を多くの人が送って、なかなか一筋縄ではいかなかったり、新しいモノに大興奮したり、とにかく日記のネタには困らない一日で、多くの人がブログにそのことを書いたのだろうと思うのですが、だからこのような内容の日記を今さら書くのもどうかなと思いつつ、書きました。