kihada2008-08-06

 『スカイ・クロラ』を観てきました。
 あ、この日記にしては珍しく、「ついさっきのこと」です。


 声優さんがね、職業声優じゃない人なのでどうなのかなと思っていましたが、良かったと思います。最初、主人公の声はね、うーんって思ったのだけど、最後はね、良いなと。慣れもあるのかな。にしても、谷原章介さんは良い声だ。


 背景がきれいでした。が、これも中盤以降は慣れてしまいます。人の目は贅沢に出来ているのだなと。


 この映画の核は何なんでしょうね。とりあえず、大人と子どもの違いとは何だろうと思いながら観ていました。
 おとなの定義って、何なんでしょうね。
 二十歳過ぎたら? 選挙権とか? 酒とか煙草とか? うーん。


 では子どもとは?
 映画を観ていて、世界に対し疑問を持つのも、それを無視するのも子どもの特権かなと思ったり。
 うーん、わからん。
 あー、でもね、自分を律し、自身を変えていくのがおとななのかなと。
 すみません、わかりません。