kihada2008-08-16

 うわー、すごい雨。地元の道路が冠水してるのって初めての経験です。帰り道、ちょっと怖かった。クルマでね、水をばしゃばしゃ掻き分けながら進むのは、何かやはり非日常で、恐怖があります。今だ止まない雨。明日も雨。


 梅雨の前に、飲み仲間な職場の人たちに、「雨の日に聴く歌」というテーマで曲をあげてもらいました。こういうコトを年に何度かやっているのです。
 結構、雨の曲ってあるもんですね。iTunesで、「雨」とか、「rain」とかで検索するといろいろ出てきます。
 徳永英明の『レイニーブルー』や、ASKAの『はじまりはいつも雨』などは定番な曲ですね。っていうか平均年齢高そうなリストになってしまいました。『長崎は今日も雨だった』とか、森高千里の『雨』とか。


 そんな中、私の出した曲は、安藤裕子の『雨唄』と、たむらぱんの『お前ぶただな〜送らぬ手紙〜』でした。はい、自己満足です。





 動画、たむらぱんしかなかった・・・。