kihada2008-08-22

 ネオンテトラ、ご飯を食べ過ぎて沈めなくなってる奴がたまにいます。
 エサの浮力と、食べるときに吸い込んだ空気でそんな現象が起きるようですが、必死に潜ろうとして浮いてくるのは、可愛いような可哀想なような。っていうかエサのやりすぎですね。うーん、未だにちょうど良い量ってのがわからない。ありつけていない奴もいそうな気がして、つい多めに。うーん。


 水草も、狭い水槽に入っています。流木に穴開けて、そこに突っ込んだヤツです。最初の頃は何か溶けまくっていましたが、この頃は安定して、新しい芽が出てきたり、伸びてきたら半分にぶった切って、刺し直してるのですが、それが良いのか悪いのかわかりませんが、とりあえず無事に育ってます。っていうか増えすぎな気もします。