kihada2008-08-21

 相方さんと天童高原まで行ってきました。
 お弁当持って、良い感じの涼しさで、眺めも良くて。ただ、虫が多くて。
 アブだかハチだかに襲われる我々。悲鳴を上げ、逃げる相方さん。今調べたら、ハチは声や動きに反応するそうなので、この行動は一番危険なようです。静かに頭を低くして去るのが良いと。黒いモノにも寄ってくるそうなので、坊主頭に帽子被ってた私より、長い黒髪の相方さんの方によく向かったわけです。
 で、木の下にレジャーシートを敷いてご飯を食べたのですが、そんなで落ち着かず。巨大な蟻を眺めつつ、落ち着かず。もう行こうかと立ち上がったら、木の割れ目からハチが出てくるのを発見しました。あー、よく見ると巣がある。要するに我々は、巣の前でご飯を食べていたのであって、それは襲われても仕方がないな。良い感じの日陰だったのだけど。