kihada2008-09-01

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

 落語で推理で駄洒落で人情で。
 ポッドキャストで落語聴いてますが、結構まだまだ知らない噺多いです。落語、、面白いなーと。
 推理は、んなアホなと。
 駄洒落は、まあ、田中啓文氏はいつものことだけど、よくこんなの思いつくなと。ブラック団の駄洒落はツボでした。
 人情話というかね、わりとほろりと来ました。うん、良いね。


 あ、写真はウチで干してた梅干しです。物語に出てくる落語家さんは、みんな名前に「梅」の字がつくのでって、適当に写真選んだら梅で合ってて、あとから気づいたけど、不思議です。
 あと、私は梅干しが食べれません。