kihada2008-09-02

 『ダークナイト』を観てきました。
 バットマンを観た記憶ってあまりなく、ヒーローモノでしょってな感じしかなかったのだけど、あー、カッチョイイかもと。苦悩するヒーロー。
 ジョーカーが、もうね、すごい。怖くて気持ち悪くて、でも惹かれる。実際にこんなヤツがいたら、恐怖しか感じないけれど、映画の悪役としては完璧なのではないかなと。
 ご冥福を。


 いや、評判が良かったので観にいったのだけど、地元のシネコンでは、小さいスクリーンで一日一回の上映になっていて、これ、8月9日公開で、映画って一ヶ月くらいでこんな扱いになるんだっけ? 面白いのだけどな。最初の方、ワケわかんなかったけど。バットマンの設定がほとんどわかってなかったので。『ビギンズ』観とけば良かったかな。
 あと、バットマンがどうしても『ベルセルク』のガッツに被るのね。甲冑の形が。