kihada2008-09-07

 交代勤務で不定期休な仕事をしています。だいたい、3,4日に一度は休みが入るのですが、昨日まで久しぶりに5日勤務でした。いや、世の一般的なサラリーマンはこれが普通なのですが、私は、勤務表を渡された時点でゲンナリし、乗り越えられるか不安になってたりします。
 そんな5日間でしたが、いや、思いの外、普通に過ごせました。忙しかったり体調悪いとイライラしがちなのだけど、そんなこともなく。慣れや、周りからのフォローも大きかったかなと。早番遅番もなくて、毎日同じ時間に起きて仕事に行くのも、何か新鮮でした。
 こういう、疲れそうだなーってときに限って、Wii Fitをやってみたり。何かマジメにやったらあっという間に体重減ってる。でも三日ボウズ。酒に逃げます。
 酔っぱらって、先日録画した『嫌われ松子の一生』を見ていたら、福田総理の辞任会見に切り替わってうわーん。
 あ、福田総理と卓球日本女子の監督さんって顔似てるなと。ホント、どうでも良いけどね。