kihada2008-10-20

 何か早くも我が家では、鍋をやっています。今日は水炊きっぽいの。
 締めに何を食べようかと。数年前までうどん一択だったのですが、最近、おじやもやり始めて、私としては、ラーメンとかパスタとかもためしてみたいなーと思いつつ、静観していたのでした。今夜は、うどんかご飯かで意見が分かれたので、じゃあ、鶏肉の脂も大量に出てるし、カレールー入れてうどんを煮込んだら旨いんじゃないかなと、言ってみました。
 おー、それはやったことないなと、カレールーを探して棚をのぞき込む母。ハヤシライスのルーを取り出し、これでも良い? とか言う母。いや、ハヤシライスうどんは、食べたことないなー。ってか全然別物なのだが。うーん、適当だな。手元にあったんだろうな。
 まー、何とかカレーを入れてもらいましたよ。旨かったです。いつも小食なじいちゃんばあちゃんもおかわりしていたので、結構なものだったかなと。