10年前のパソコン

kihada2008-10-19

 学生時代に買ったPCが、人手に渡ることになりました。
 たぶん、10年くらい前の商品です。ぎりぎり、Windows98なのかな。NECのVALUESTARで、スピーカーが前面に備え付けられてて、右側のスピーカーが開いて、CDやフロッピーのドライブが出てくるという。
 いやー、随分と使いました。いろいろと、ありがとうと。当時の痛い思い出やらが思い出されて、多少へこむのですが、まあ、こいつがなかったら、そうとうダメな日々を送っていたのかもとか。いや、もっと外に出ろよと思いますが。
 そんなわけで、このようなPCをもらい受けるような人だから、多分、パソコンの知識はほとんどないのだろうけど(親父の知人に渡ります)、まー、まだ動きますよ。ネットは、見れないかもだけど。ブラウザが古いので表示できないサイトがあるようで、はたして98に入れられるブラウザがまだあるのかどうか。まあ、大切に使われればと思います。