いっしょにWii Music

kihada2008-11-02

 甥姪が来たので、一緒にWii musicをやってみました。こんなこともあろうかと、ヌンチャクを買い足してみたり。
 幼稚園行ってる甥っ子の方が、小学生の姪っ子よりも集中して楽しんでいました。教えていないのに、楽器の選び方を理解してるし。ノリノリでひとしきり、リモコンを振った後、割と簡単に飽きてしまってた。うーん。
 やはり、めちゃくちゃになってしまいますね。リードメロディは大人がやってみると、何とか、その曲に聞こえるかなという。まあ、それなりに楽しいです。
 姪っ子は、リズム天国の方が好きみたいだな。ずーっと遊んでいます。クリアできないゲームに当たるたびに呼ばれるけどね。