マフラー

kihada2008-11-15

 マフラーを買いました。
 いや、それまで、買ったことがなかったのですよ。ネックウォーマーとかならあるんだけど。
 暖かいです。非常に、買って良かったなと。よく手が冷たくなると、首筋に手を当てて温めるのですが、太い血管が走ってる分、ここは末端部より冷えにくいというか、熱を持ってるのだろうなと。だからこそ、あまり冷やさないようにした方が良いのかなと、勝手に考えてみます。いや、ごめんなさい。頭ぼーっとしてて、何言ってるのか自分でもさっぱりわかりません。
 とにかく、マフラーは暖かい。そして私は、マフラーの巻き方を知らない。二つに折って首に巻いて、輪になってるところに通すやり方くらいしか知らない。ただグルグル巻くだけだと、何か違うような気がするのだよ。形も崩れるし。っていうかまあ、ネットでググったら、面白い巻き方がまたいろいろ出てきて、ネットってすごいなと思う次第であります。寝ます。