コーヒー

kihada2008-11-16

 夏場の水分補給は、ペットボトルに水入れて凍らせたヤツを溶かしつつ、要するにまあ、水ばかり飲んでいたのですが、寒くなってきてからはコーヒーばかりになりました。インスタントですけどね。家で職場で、コーヒーばかり。
 CMで、コーヒーの詰め替えをざーっと一気にやってしまうヤツがありますが、何かゴミが増えてしまってるような気がするのですが。瓶の方も、その容量に合わせないとダメなのかと。
 そんで、チャージパックじゃないコーヒーの方は、袋をコンパクトにして捨てられますよと殊更に強調しだしたような気がします。
 味は、ネスカフェの方が好きなんだけどね。家にはブレンディの空き瓶100gしかないし、今回もブレンディの詰め替え用を買ってきました。あー、今まで気にならなかったけど、結構こぼしたり、時間が思ったよりかかったりするんだね。でもゴミが増えるのは嫌なんだよな。でもでも、一度はざーってやってみたい気持ちもあります。