トイカメラ

kihada2008-11-22

 ToyCameraというアプリを購入してみました。ヴィレッジヴァンガードとか、ああいう店に行くと、いつも気になっていたのですトイカメラ。でも面倒くさいだろうなと。すぐ飽きそうだなと。
 んで、iPhoneトイカメラを見つけて購入したわけです。撮った写真に、セピアや白黒やハイコントラストなどのエフェクトをランダムでかけて、何か雰囲気のある写真に変えてしまうアプリです。写真自体も、もともと撮った絵をトリミングするらしく、変にアップになってたりします。
 あー、これって、心霊写真向きだなと。心霊写真ってのは、要は、失敗写真に人の思い込みが入り込んだ代物だと思うのですが、これで撮った暗く汚れてしまった写真は、そんな思い込みをより入り込みやすくしているなと。
 なんて思うと、いやホント、何も信じていないはずなのに、何となく、写真を見るのが怖くなってみたり。どうでしょう、何か見えます?↓