あるある

kihada2008-11-27

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-jct-soci
 
 目覚まし時計の鳴る前に目が覚めるのは、過緊張ですよと。ストレスが溜まってる証拠ですよと。あまり、ニュースから引用はしたくないのですが、あー、これ、あるなー。目覚ましが鳴るちょっと前に目が覚めて、目覚ましの音でびくってなって、大抵、早めにセットしておくので、スヌーズにして二度寝に入るのだけど。っていうか今の季節は朝起きづらいな−。ストレスな−、うーん。ないとは言い切れないのですが、まー、気にせず。
 ところで、地震の起きる数分前に目が覚めるのですが、これはどういうことなのだろう。普通に、余震があって、それで起きたのだろうなとは思うのだけど、不思議だなーと。